新年もよろしくです(^^*

  • 2012.01.14 Saturday
  • 22:49
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

新年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m m(^∀^)m



昨年に引き続き、継母(実母だけど)に召使いの如くこき使われる(介護で忙しいだけだけど)
シンデレラな生活が続いております。

かぼちゃは馬車になる前にうっかり煮物にして食べちゃったけれど、

いつかステキな王子様が迎えに来てくれるかしらん?(今ここにいません 笑)



母とは仲良しだけど、時々、親子喧嘩もします。

どうしても古い観念や波動にぶつかってしまうからです。

そんなときの波動調整剤はユーモアです。



「わたくし、実家に帰らせて頂きます!!」(←このセリフ何度か使ってる)と、姑にいびられる嫁みたいに私が言うと、

母の表情が和らぎ、「実家てどこね?」と返してきます。

「え〜と、バルコニー?」と私が言うと、

母は笑いながら「おまえの実家は寒いなぁ〜、帰れ〜帰れ〜実家に帰れ〜」と返してきて、
さっきまでの喧嘩モードはどこかに吹っ飛びます。

ユーモアは神さまの贈り物です。

笑顔と笑いのあるところには、天使達が光を伴って翼をパタパタさせて集まってきます。



喧嘩したり、仲直りしたり、ほのぼのしたり、疲れてへとへとになったり、

毎日忙しくって、アセンションしてる暇なんかありませんよあなた(笑)





ちょっと困ったなと思っていることは、ブログを書くための静寂な空間が作れないこと。

もれなく母が付いているので、静かにしててねと言っても、すぐ忘れて話しかけてくるし、用事を言ってくるし、その上、石原裕次郎の懐メロCDなんかかけられちゃったりしたらもう、もう、もう、ブログ書けませんて(泣)

静寂に入る為にチベットのチャンティングCDなどかけていると、母には子守唄になっていびきをかきはじめるし(私の部屋のこたつは母の巣) (T_T#

そんな逆境(?)の中で、今このブログを書いているわけです(T∀T)

(瞑想は母の部屋から離れたヒーリングルームで行ってますが、それ以外は母の呼び声が聞こえる範囲にいます)

年頭のご挨拶に空(くう)から詩を拾ってきて書こうかなと思っていたけれど、深く潜れないので詩が出てきやしない orz



でも、母が食欲が出てきて顔色も良くなり、精神的にも安定してきているのは、やはり嬉しい。

あとは私自身が、私自身のために何が出来るか?です。

心優しき友人が、私をサポートしてくれています。

「少しでも自分の時間を作りなさい。そして身体を休めなさい。私が手伝ってあげるから」と言ってくれます。

ヘルシーで美味しい食事を作ってくれたり、お掃除してくれたり、可愛いお花を買ってきて寄せ植えしてくれたりしてくれます。春には野菜を作る計画をたてて、ふたりでわくわくしたりしています。

「私はスピリチュアルなことは何も勉強してないの。だから教えてね」と彼女は言います。

とんでもない!彼女はそれそのものを生きてる。当たり前に。普通に。

スピリチュアルは、知識や優れたテクニックやサイキックな能力を言うのではない。

当たり前であること、普通であること、愛そのものであること、です。



友人は、虐待を受けて深いトラウマを負った犬や猫たちを何年もかけて癒してきた愛の人です。

そうしてトラウマを乗り越えて癒された犬たちを、今度は人間を癒すセラピー犬として育成しています。

「彼らには言葉は通じないから人間よりも癒すのが難しいの。ただ愛だけなの。愛によって、彼らは再び心を開いてくれるのよ」と友人は語ります。

そんな友人から、私は学ぶことがたくさんあります。

そして母との関わりを通して、学びや気づきがたくさんあります。

そんな貴重な日々を生き生かされています。



アセンションって、非日常的な出来事ではなく、当たり前のことに気づき、当たり前になることの中にあると、私は思うのです。

だから心配しないで、目の前のことに真摯に関わり、日々を大切に生きていきましょ(^^)


・・・

「あるマスターのこと 」の続きは次回あたりになるかも?です。



≪お知らせ≫

2月25日〜27日に、森岡ひさ子さんのファミリーコンステレーション・ワークショップが鹿児島で開催されます。

(ひさ子さんはアメリカのヒーリングスクールの後輩です。懐かし〜)

2/25,26,27 鹿児島ファミリーコンステレーション(森岡ひさ子)
http://office.heartquest.jp/?eid=6

コメント
心優しき友人さんとお会いしたいな。
波動が優しく同調するので近いうちお会い出来る。直感なり。
今年もよろしくです。ユーモアてんこ盛りで。
今日は、神社に住んでいる犬さんと話しをしましたよ。全てが神ですね。なんくるないさ〜。
  • たいよう
  • 2012/01/28 9:47 PM
たいようさん、こんにちは
友人に「たいようさんって方があなたにお会いしたいって」と伝えたら、掃除機片手に「ヴェ!?このおばはんに!?」と言っておりました(笑)(ちなみに友人はおばはんですが、私はおねえさんです←こだわる)
犬さんも猫さんも花も木も、みんなみんな神ですね(^^)
  • junko
  • 2012/01/30 1:38 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM